wan-dabadabadaba

My scat echo...

2014-01-01から1年間の記事一覧

さらば2014年

いつの間にか2014年最後の日になりました。まぁ、今年は就職活動の終了、人生初の入院手術といろいろありました。 で、11月あたりから3隔週連続で東京旅、京都旅、群馬県桐生市の旅(惡の華の聖地巡礼)と行っていました。まぁ、そんな感じですね(ブログ書…

「他社から流出したログイン情報による不正アクセス」の「他社」とは一体どこなのか?

最近、「他社から流出したログイン情報」を使った不正アクセス事件が多発しています。 サービスに直接不正アクセスして情報をぶっこ抜いてログインする、というものではなく他所で入手されたID・パスワードのリストを使った攻撃でリスト型アカウントハッキン…

無気力な日々

なんだか最近無気力でやるべきことがあんまやれてません。PCやゲームで時間を浪費してしまっています。 痔瘻日記、ポケモン工房10周年記念シリーズ、夏休み撮った残りの写真のflickrへのアップと全然進んでいません・・・。 卒論や会社の課題もやらないとい…

痔瘻日記#03「専門病院で受診」

痔瘻日記INDEXPREV<<#02「大腸内視鏡検査」検査の翌週、再び病院へ行き紹介状をもらいました。まぁ、使うことのない紹介状なのですが・・・。大腸カメラのフィルムは別になっていて封もなく普通に見れる状態だったので、ほぉ、こんな感じなのかーと1人で感心…

痔瘻日記#02「大腸内視鏡検査」

痔瘻日記INDEXPREV<<<#01「発症から診断まで」大腸内視鏡検査、いわゆる大腸カメラを受けるのは初めてでした。苦しくないかな、痛くないのかなと心配ですが、ネットでいろいろ調べても苦痛じゃないという人もいれば苦痛だったという人もいてよく分からない感…

痔瘻日記#01「発症から診断まで」

>>痔瘻日記INDEX痔瘻の発症は高校生の時にまで遡ります。

痔瘻日記 INDEX

痔瘻というめんどくさい病気にかかってしまったので、この際ブログに体験談をまとめておくことにしました。 約5年モノのII-LC型複雑痔瘻をくりぬき法(括約筋温存術)で治療した記録になっています。 この痔瘻日記が少しでも皆さんのお役に立てることを願い…

或るポケモンサイトの一生 Part.3

>>Part.2 第三期 –転換期-(2004.3〜5) ▲2014年3月17日のアーカイブ。更新履歴やBGMコントロールと共に参加サイトバナーがフレームになっている。Faviconはモンスターボールドット絵に変更されていた。コンテンツバナーといい、合成サイトっぽい感じがしてき…

或るポケモンサイトの一生 Part.2

>>Part.1 【連載再開のご挨拶】 えー、長らく放置されていたこの『ポケモン工房誕生10周年記念シリーズ 「私が見たインターネット10年史」』の連載を再開したいと思います。「連載」といってもまた1記事しか出てないのですがw その記事も去年の11月という・…

サイバーショットRX100買ったった

買ってしまいました・・・ソニーの1型CMOSを搭載する高級コンデジ、Cyber-shot RX100(DSC-RX100)

香り商法、除菌商法・・・

最近、香り商法がひどすきませんかね。

「処女喪失」

ある症状で病院に行ったら「痔瘻」と診断されました。痔瘻は手術しなければ治らない病気だそうで、勘弁してくれよって感じです。

ネット炎上のルーツを政界に見た

都議会での差別的野次が話題になっているようですが、竹田圭吾氏が興味深いツイートをしていました。

moraの曲がiOSでも再生できるようになっていた件

いつの間にかmoraの曲がiPhoneといったiOSデバイスでも再生できるようになっていたようです。

就活終了

今週初め、採用内定の通知をもらい、就活が終わりました。とある機械メーカーに内定。来年からいよいよ社畜生活が・・・。

macOS メモ

rep2 Web共有(Apache)の有効/無効化/再起動 sudo apachectl start sudo apachectl stop sudo apachectl restart PHP7の有効化 /etc/apache2/httpd.conf を編集 LoadModule php7_module libexec/apache2/libphp5.so のコメントアウトを解除 /apache2/と当該フ…

22歳

22歳になりました。非リアだし特に何をするわけでもないのですが、とりあえず大学入学以来ステーキとハーゲンダッツを食うようにしています(ぶ しかし、リア充は「誕生日」なるものに執着がすさまじいですよねぇ。誕生日に関して私はドライな考えしか持てま…

インターネットが医者を凌駕する

かれこれ5年ぐらい、ある皮膚病に悩まされてきたのだけど、3人の医者(研修医含)は診断名を出すことは出来なかった。ステロイド外用薬により症状は改善するし、割りと持ちも良いのでそれで凌いできたのだけれども、やはり再発する。何回か診てもらった医者…

2ちゃんねる南北朝時代が幕を開ける

長い間、2ちゃんねるはサッポロにある朝廷によって統治されていた。建国者ひろゆきを皇帝とし、大家のゼロ、地主のNTテクノロジーといった行政組織や、無償で奉仕する臣下たち達によって朝廷が維持されてきた。ひろゆき帝による統治は適当で国民の不満が募る…

2ch転載禁止騒動から1ヶ月、まとめサイトへの影響は?

2月にJim氏が2chの実権を握り次々と改革が進められ、それにより3月2日のVIP転載禁止を皮切りに様々な板が転載禁止になり、3月21日には全面転載禁止となりました。そこで気になるのが2chの書き込みを転載して飯を食ってきた2chまとめサイトへの影響です。有名…

人生最大の地震?

今日午前2時頃に伊予灘を震源とするM6.2の地震があり、私の住んでいる大分市でも結構揺れました。市は震度4だったそうですが、県内の最もひどかったところで5弱だったそうです。 その頃は爆睡していたわけですが、その地震で起こされました。。

憲法尊重擁護義務について

最近、憲法まわりが熱くなっていますが、そのせいか地方自治体が護憲派集会の後援を承認しない事例が出てきているようです。兵庫の神戸市とか、長野の千曲市とか。理由は政治的中立性を保つため、です。 この件に関して護憲派の方々は、やはりよく思っていな…

地方就活生の絶望

ただいま15卒は就職活動の真っ只中。 私も九州の田舎から、できれば都会、東京の企業がいいなーと思って活動しているのだが、そうした場合、地方生辛すぎ。

この1年で携帯各社のLTEエリアはどう変わったか

数年前までは、エリアも端末もまだまだで遠い先の話に感じられた4GのLTEですが、もはや新機種は全てがLTE対応となり、100Mbps超エリアも整備され始めたりして、一気に普及が進んでいるなぁという感じです。 なぜか1年前に公表されていた携帯各社のの九州地方…

就活という旅行

4日から2泊3日で東京に行ってました。就活で。 主たる目的は就活なんですけれど、正直旅行ですよね(氏 夜とかって暇ですし、帰りの日もLCCが夕方とか微妙な便しかセールしなかったりするのでかなり時間に余裕ができて、いろいろ回れます。

SSDが壊れた

MacBook Pro (Late 2008)に載せていたSSDが壊れました。