wan-dabadabadaba

My scat echo...

就活という旅行

4日から2泊3日で東京に行ってました。就活で。
主たる目的は就活なんですけれど、正直旅行ですよね(氏
夜とかって暇ですし、帰りの日もLCCが夕方とか微妙な便しかセールしなかったりするのでかなり時間に余裕ができて、いろいろ回れます。


2日目、午後の説明会と筆記試験が終わったら、Apple Store 銀座へ。リアルApple Storeは初めてです。
最新のApple製品が全部揃っていて楽しかったですw MaciPhoneiPadiPodと全部触ってきましたw どれも指紋ベタベタでした。
MacBook Pro Retinaはめっちゃ綺麗&薄い!MacBook Airは薄小さい!
正直今MacBook Airがめっちゃ欲しいんですよね。東京就活ともなれば移動・滞在時間が長くなるわけですが、かといってその間就活を止めることはできない。だからPCが必要なのですが、今使っているMacBook Proは15インチででかくて重くて全く持ち運びに向かないのでサブノートとしてAirが欲しい。
スマホでも情報チェックぐらいはできますが、PCのほうが便利だし、ES作成もできますしね。
Air 13インチと11インチなら、どっちがいいかな?と思い触ったら、11インチでもWebブラウズや文章作成程度なら問題なさそうだなぁと。あー、ホスィ...
iPhone 5sはめっちゃ軽くて、中身入ってんの!?と思ってしまうほど。今使っているXperia Z1がもともと重い上にガラスフィルムを貼っていてかなーり重くなっているせいもあるせいか、めっちゃ軽く感じました。
iPadとかも触ったら欲しくなってしまいます。。

3日目は飛行機が夕方便なので、昼過ぎまで観光。行った先は東京大学本郷キャンパス
東京というビルが所狭しと立ち並ぶ大都会でも、大学へ足を一歩踏み入れると緑豊かな広大な土地に近代建築がそびえ立つというのは、感慨深いものです。
というわけで東京就活で暇ができたら大学巡りがしたいなーと思っていたんですよね。
あたかも東大生かのようにさっそうと赤門から東大へ潜入!
あいにく安田講堂は改修工事中でした。全面改修らしいですけど、いつかの早稲田の大隈講堂のようにピッカピカになるんでしょうか。
建物内にも潜入したかったのですが、何が何かよく分かんないし、通報されても困るのでやめましたw
にしても、やはり歴史のある建物は良いですねぇ。特に扉がやばい。それに比べ自動ドアの無機質さよ。
昼は中央食堂で赤門ラーメンを食べましたw 東大の学食は食券方式なんですね。。
バシャバシャ写真撮りまくりたかったのですが、部外者丸出しなうえにスマホで音が鳴るので、どうも躊躇してしまします。。
f:id:bokuya:20140206112132j:plain
f:id:bokuya:20140206112601j:plain
f:id:bokuya:20140206101000j:plain
f:id:bokuya:20140206101928j:plain
f:id:bokuya:20140206113500j:plain

次は早稲田か慶應あたりに行きたい。。