wan-dabadabadaba

My scat echo...

就活終了

今週初め、採用内定の通知をもらい、就活が終わりました。とある機械メーカーに内定。来年からいよいよ社畜生活が・・・。
バイトサークル経験ゼロ、ほぼぼっちということで就活は難航し夏までかかるんじゃね?ブラック企業しか行けないんじゃね?と思いましたが、なんとか初夏の段階で終われて一安心。やっぱ真夏にフル武装スーツを来て街を歩くのはやばいですからね。もっとも16卒からはそれがデフォになるわけですが。
まぁぶっちゃけ、コネみたいなものも使いました。最も、説明会の時点でかなり人が少なくて、ES後の筆記にきたのが数人、最終は「全通」という状況だったので、コネ使わなくても良かったんじゃね?と思ったりもしますが(クズ
大企業ではありませんが、営業じゃない(外回りしなくていい)し、転勤もほぼないし、労組もあるし(w)、低スペックな僕には十分すぎるのかなと思います。。東京志向なので東京配属してほしいですが、どうせ九州配属だろうなぁと。九州つっても福岡市みたいな大都市ではないのがつらいところ。でも福岡市までの移動時間は現住所の半分で済むので今よりマシですが。

とりあえずもう「無内定、ニートの恐怖」に苛まれずに、残りの大学生活を自由に過ごすことができるようになるのが嬉しいですね。最も、次は「労働の恐怖」に苛まれることになるわけですが・・・。

というわけで、連載が止まっていた「ポケモン工房10周年記念シリーズ 私が見たインターネット10年史」の執筆を再開します。とはいってもまだ1回しか書いてないわけですがw 「11周年記念シリーズ」にならないうちにさっさと書き上げねば。。